新着情報

2022.07.01

新人看護師研修レポート!

今回は移乗の介助も研修です。
理学療法士さんに直接指導を頂きながら、ベッドから車椅子、車椅子からベッドへの移乗を練習していきます。
実際の業務でも何度も必要になってくる技術ですので、基本をしっかり習得し、患者様・看護師共に安全な介助を身に付けていきます。
理学療法士さんから教えて頂くちょっとコツで患者様と看護師にかかる負担を軽減する事を体感でき、皆驚いていました!

輸液ポンプ・シリンジポンプの操作の研修も行います。
臨床工学技士の指導のもと、実際にポンプに触れていきます。
患者様の治療にとって大きな役割を果たす薬剤の投与に欠かせないものです。
初めて見る医療機器はとても難しい物に見えますが、何度も器械に触れ、徐々に操作に慣れていく様子が見て取れました。

看護師だけでなく、病院内のたくさんのプロフェッショナルの皆さんと一緒に新人看護師の成長の手助けをしています。
理学療法士の皆さん、臨床工学技士の皆さん、ありがとうございました!

一番上に戻る
インターンシップ・病院見学インターンシップ・病院見学応募エントリーフォーム応募エントリーフォーム

採用情報

採用情報

東和会看護部のホームページをご覧いただきありがとうございます。
皆さまにお会いできることを心から楽しみにしております。
ぜひ、お気軽にご応募ください。

看護師 募集要項
インターンシップ・病院見学応募エントリーフォーム