新着情報

2022.07.11

オンライン就職説明会開催について

実施日:

①2022年4月16日(土) 中止致します。
②2022年6月11日(土) 終了しました。
③2022年7月  2日(土) 終了しました。
④2022年8月13日(土)    14:00~14:30

    
【開催時間・内容】
14:00~ 病院説明
14:10~ 先輩ナースとの交流会
交流会参加予定者:先輩看護師・男性看護師・認定看護師

        
先輩ナースとの交流会では、入職1~2年目の先輩が参加します。
嬉しかったこと、苦労していることなど、入職後の体験談が聞けますよ(^^)
当院は男性看護師の人数も多く、働きやすい環境が整っていますのでぜひ話を聞いてみませんか?
また、認定看護師も参加するので、資格取得までの道のりや活動などぜひ参考にしてください。

コロナ渦で中々病院に足を運んでいただけない中で、少しでも病院の事を知って頂けたらと考えています。
卒年問わず、看護学生の方であればどなたでもご参加可能です。
中途入職希望の方は別日で実施させていただきますので、ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

 

【応募方法について】

1.応募エントリーフォームより オンライン就職説明会 を選択

2.必須項目を入力

3.質問欄に参加希望時間を記入 例:第一部 10:00~

4.送信ボタンをクリック

その後、当日の詳細については、メールでご案内させていただきます。

 

【応募締め切り】

①2022年4月16日(土) 4月15日(金)中止致します。
②2022年6月11日(土) 終了しました。
③2022年7月  2日(土)    終了しました。
④2022年8月13日(土)    8月12日(金)16時まで

2022.07.01

新人看護師研修レポート!

今回は移乗の介助も研修です。
理学療法士さんに直接指導を頂きながら、ベッドから車椅子、車椅子からベッドへの移乗を練習していきます。
実際の業務でも何度も必要になってくる技術ですので、基本をしっかり習得し、患者様・看護師共に安全な介助を身に付けていきます。
理学療法士さんから教えて頂くちょっとコツで患者様と看護師にかかる負担を軽減する事を体感でき、皆驚いていました!

輸液ポンプ・シリンジポンプの操作の研修も行います。
臨床工学技士の指導のもと、実際にポンプに触れていきます。
患者様の治療にとって大きな役割を果たす薬剤の投与に欠かせないものです。
初めて見る医療機器はとても難しい物に見えますが、何度も器械に触れ、徐々に操作に慣れていく様子が見て取れました。

看護師だけでなく、病院内のたくさんのプロフェッショナルの皆さんと一緒に新人看護師の成長の手助けをしています。
理学療法士の皆さん、臨床工学技士の皆さん、ありがとうございました!

2022.05.23

新人看護師研修実施中です!

基本的な技術を習得できるよう定期的に研修を実施中です。
採血の練習はまずは人形で練習を行ったあと、新人看護師同士で、お互いの腕で練習しました。初めての採血はとても緊張しますが、成功した時の嬉しさはとても大きいものです。お互いの成功をたたえ合う姿はとても印象的でした。

口腔ケアも看護師同士で練習を行います。
普段の生活では、なかなか経験する事がありませんので、技術を磨くと同時に、患者さまの気持ちも知ることができます。「患者さんに丁寧に行おうと思いました。」等の意見も多く聞かれました。その気持ちをこれからも大事にして欲しいですね。

2022.05.17

採用試験(2023年3月卒)日程追加のお知らせ

2023年卒・採用試験日
 
【実施日程】
2022年4月9日(土)
2022年4月23日(土)
2022年5月7日(土)
2022年5月21日(土)
2022年6月18日(土)
2022年7月16日(土)
2022年7月30日(土)

※応募人数が上限に達した場合、終了させて頂きます。

【応募方法】
 応募エントリーフォームより、『採用試験応募』をご選択の上、希望日時をお知らせください。
 
 ※希望日時は第三希望までご入力ください。

 
 ご応募後、第一東和会病院 総務課宛 に下記書類のご郵送をお願い致します。

 <提出書類>
 履歴書(写真貼付)・ 卒業見込証明書 ・ 成績証明書

 <応募締切日>
 エントリーフォーム入力:採用試験希望日2週間前まで
 提出書類:採用試験希望日の2週間前必着

 ※場合により2週間前以降でも受け付ける場合がございます。
  ご希望の方は一度お問い合わせ下さい。
 試験時間等の詳細は、後日改めてご連絡させて頂きます。

2022.04.01

入社式~入職おめでとうございます~

202241日、桜が満開のあたたかな日に東和会グループの入社式がとり行われました。
医療法人東和会看護部は29名の新人看護師をお迎えしました。

コロナ禍で実習もままならない中、たくさんの壁を乗り越えて来てくれました。
その経験は今後の看護師としての人生にきっと役立つはずです。

これから、たくさんの事を一緒に学んでいきたいと思います。
新入職の皆さん、よろしくお願いしますね!

2021.07.21

採用試験(2022年3月卒)日程のお知らせ

2022年卒・採用試験日
 
【実施日程】

随時

【応募方法】
 応募エントリーフォームより、『採用試験応募』をご選択の上、希望日時をお知らせください。
 
 ※希望日時は第三希望までご入力ください。

 
 ご応募後、第一東和会病院 総務課宛 に下記書類のご郵送をお願い致します。

 <提出書類>
 履歴書(写真貼付)・ 卒業見込証明書 ・ 成績証明書

 試験時間等の詳細は、後日改めてご連絡させていただきます。

2021.06.01

オンライン就職説明会

2021年4月からオンライン就職説明開催しています。

当院の教育体制や、今年度の新人看護師が今どんな事をして、どんな指導を受けてるかなどをお話させていただいています。

画面越しではありますが、学生さんたちとお話ができて、私たちも楽しかったです。

今後も開催を予定しておりますので、興味のある方は是非ご参加下さい。

オンライン就職説明会の様子

2021.05.14

新人看護師研修実施しています!

基本的な技術を習得できるよう、定期的に新人看護師研修を行っています。
今年度は新型コロナ感染症対策のため、様々な制限や配慮が必要な状況です。
そんな中ですが最大限の対策を講じながら、新人看護師が少しでも自信をもって患者様の前に立てるよう研修を行っています。

新人看護師研修実施しています!
新人看護師研修実施しています!

体位変換・口腔ケアの研修の風景です。マスク、フェイスガードの装着、手指衛生を徹底し、感染対策を行っています。
新人看護師同士で看護師と患者役を行う事により、実技と同時に患者様の体験も学び、実際の看護に繋げていきます。

2020.12.22

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

2020.05.22

新人看護師卒後研修風景

2019年4月から毎週金曜日に卒後新人研修を開催しています。

実際の現場と同じような緊迫した雰囲気で、ひとりひとりが技術や知識を習得するために必死に学んでいる姿が印象的でした。

その真剣な表情がよくわかる挿管介助研修の風景です。

2019.04.01

入社式 ~入職おめでとうございます~

2019年4月1日、うららかな春日和に東和会グループの入社式が執り行われました。

医療法人東和会看護部は29名の新人看護師をお迎えしました。

これからの輝かしい成長・未来に向けて目をキラキラさせ、東和会グループ会長、第一東和会病院院長 第二東和会病院院長 サンガピア館施設長からの暖かい言葉や激励を真剣な眼差しで聞いているのがとても印象的でした。

これから、たくさん学び、たくさん悩み、たくさんの喜びを得られるよう、私たちと一緒に頑張りましょう!

一番上に戻る
インターンシップ・病院見学インターンシップ・病院見学応募エントリーフォーム応募エントリーフォーム

採用情報

採用情報

東和会看護部のホームページをご覧いただきありがとうございます。
皆さまにお会いできることを心から楽しみにしております。
ぜひ、お気軽にご応募ください。

看護師 募集要項
インターンシップ・病院見学応募エントリーフォーム