看護部の紹介

看護部理念

私たち看護部は、医療法人東和会の理念を基に

「患者さまや家族の立場に立ち
明るく、親切で信頼される質の高い看護」

を目指します。

看護部基本方針

  1. 他部門及び地域と連携をはかりチーム医療を推進します
  2. 社会の変化と進歩する医療に順応できる判断能力と応用能力と啓発能力を身につけた看護師を育てます
  3. ワークライフバランスに取り組み働き続けられる職場環境を整えます
  4. 適切な時期に患者さまや家族が安心、納得して退院できるように支援し地域に継続した看護を展開します
  5. 健全な病院経営に参画します

看護部長メッセージ

第一東和会病院看護部長 土井 佐知子

第一東和会病院看護部長 土井 佐知子現在医療や看護を取り巻く環境の変化は著しく、患者さまの高齢化・重症化が進む中、当院では24時間、365日救急搬送を受け入れ、患者様の緊急対応を行っています。 患者さまにやさしく、安全・安心な看護の提供ができる看護師を育成するため、人事評価制度とラダーに合わせた教育プログラムを作成し、教育担当者や認定看護師と共に、看護師の教育にも力を注いでいます。
私たちの教育方針は、「共育(共に育つ)~GROW TOGETHER」です。
看護スタッフ同士が共に認め合い、共に成長する看護師を育成していきたいと考えています。
笑顔で元気なことが自慢のスタッフと共に、働いてみませんか?

第二東和会病院看護部長 青野 裕子

第二東和会病院看護部長 青野 裕子

第二東和会病院は、第一東和会病院と在宅をつなぐ施設として、リハビリテーションが必要な患者さまがゆっくりと療養できるよう、質の高い治療とケアを提供しています。高齢化社会が進み、地域包括ケアが推進されている現在、当院の重要性は高まっているといえるでしょう。そのなかで看護部は多職種と連携しながら専門性を発揮し、チームとして患者さまを支える姿勢を大切にしています。
患者さま一人ひとりと向き合ってサポートする、看護のよろこびを実感できる環境で、あなたの力と個性を思いきり発揮してください。

一番上に戻る
インターンシップ・病院見学インターンシップ・病院見学応募エントリーフォーム応募エントリーフォーム

採用情報

採用情報

東和会看護部のホームページをご覧いただきありがとうございます。
皆さまにお会いできることを心から楽しみにしております。
ぜひ、お気軽にご応募ください。

看護師 募集要項
インターンシップ・病院見学応募エントリーフォーム